人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトノネ vol.27

コトノネ vol.27_a0229553_15561286.jpg




雑誌『コトノネ』の最新号が発売になりました。
私も写真で参加しています。


『コトノネ』は、障害のある人の「はたらく」をテーマにした季刊誌です。
だからといって、障害のある人と関わりのある人だけの雑誌という印象はまったくなく、
人間・生物・自然に興味ある人にも、社会学に興味ある人にも、
子育て中の人にも、おそらくビジネスに興味がある人にも、
わりと誰でも面白く読んでしまうんじゃないかなと思います。


タイミングいいのか悪いのか、
中央省庁が障害者雇用水増ししていたという残念なニュースが流れていますが、
私が取材した熊本のジェラートがびっくりするほど美味しかった秘密など
おもしろいニュースもいっぱいあること伝わるといいなと思います。


毎日ニワトリを放し飼いにしつつ、雑草を眺めながら
「へえー」とか「ええ!?」とか「ほほう」など独りごちてる私としては、
雑草学者・稲垣栄洋先生の〝弱い雑草の「戦わない強さ」〟の話が
とてもおもしろかったです。


ご興味あるかた、ぜひ。
とてもおススメです!


ただ、置いてあるお店がそれほど多くなくって、、
取り扱い情報は以下から





.


by adusaadusaadusa | 2018-08-22 16:16

note


by 繁延あづさ