人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『母の友』6月号


『母の友』6月号(福音館書店)が発売になっています。
今月の特集は、「父がうまれる」でした。


『母の友』6月号_a0229553_11295035.jpg


初産のあと、真夜中にヘトヘトになって授乳しながら、
「この人と一緒に子育てしていけるのか?」と、真剣に考えたこともあったし、
主人の方でも、怒ってばかりの私を厭うたこともあったと思う。
今も家族でいられるのは、奇跡としかいいようがない。
うちでも、母がうまれ、父がうまれた、ということなんだろう。

今朝も、長男とは言い争いで始まったけれど、
とりあえず、明日も奇跡が続きますように。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


連載させて頂いている『こどものひろば』の写真は、今回も長崎からの一枚。
ある女の子の意思表示。
言葉以上に、動きが語るから、子どもの風景はおもしろい。





『母の友』6月号_a0229553_11301698.jpg
昨日、次男と末っ子は、ダンゴムシの出産?に見入っていました。

『母の友』6月号_a0229553_11304185.jpg
私は先々週、ダンゴムシの求愛行動に見入ってました。






.

by adusaadusaadusa | 2017-05-15 11:52

note


by 繁延あづさ