人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年の始まりに

一年の始まりに_a0229553_09464123.jpg


今朝、長男が「産んだよ!産んだ!」と叫びながら鶏小屋から戻ってきた。

昨年秋にやってきた、生まれて数ヶ月のニワトリ5羽。

一度も卵を産まないままに冬になってしまい、

「何時になったら産むのか」とか「運動してるから初産みが遅いのかも」と言いながら、

最近は期待する気持ちも薄らいでいたのだけれど、

今朝はじめての卵を産んだ。


この5羽の彼女たちは、

産む状態でもらってきたウコッケイとは違い、我が家で初めて産卵したわけで、

ずっと世話し続けてきた長男にとっては、感慨深いものがあったのだろう。

朝からずっとニヤけてる。



いい年にしていきたいと思う、一年の始まりになりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。






.

by adusaadusaadusa | 2018-01-04 10:08

note


by 繁延あづさ